私の週末は...

美味しいハチミツが食べ放題💛と、軽い気持ちで始めた養蜂。想像以上にいろんなことが起こります^^;

日記のようにつけてみようと

今年の春、父から日本ミツバチを譲り受けました。

美味しいハチミツが食べ放題!と、軽い気持ちで養蜂を始めました。

ところが、蜂が突然いなくなって巣が空っぽになったり、スズメバチやアリに襲われたり想像以上にいろんなことがおこり、8群あった巣が今は半分の4群に・・・。

あまりにもいろんな事がおこるし、巣の世話も大変だし、これは記録に残しておかなくてはとブログを開設してみることにしました。

父も独学で養蜂していたので、詳しい方がいらっしゃったらアドバイス、コメント等いただけたら嬉しいです。