私の週末は...

美味しいハチミツが食べ放題💛と、軽い気持ちで始めた養蜂。想像以上にいろんなことが起こります^^;

今日は有休

せっかく有休取ったのでゆっくりしようと思ってたのに、先日workmanで買った作業着が着たくて土曜日にしようと思ってた事をすることにしました。

f:id:nihonsweethoney:20201028224029j:plain

午前中は友達から譲り受けたモッコウバラの植え替え。

大きくなるらしいので何処に植えようかといろいろ悩んだのですが、塀の側に植えました。

イメージは春先に塀に沿って咲き乱れる黄色い花。

f:id:nihonsweethoney:20201028224740j:plain

午後は父が新しい蜂の巣箱を組み立ててくれたので、来年の春すぐ使えるように整備しに実家へ。

結構な重労働で半分しかできませんでした。

疲れたので、前から作ってみたかった蜜蝋ラップを作ってみました。

早速夜使ってみました。

なかなか良さそうです。

f:id:nihonsweethoney:20201028225442j:plainf:id:nihonsweethoney:20201028225505j:plain